BBS


珍速と鷹ちゃっぴぃのRO日記 結婚式
ギルド事項

○ワンタイムパスの入れ方

プロフィール

みなと

Author:みなと
ギムレー鯖
「Woam」傭兵にてGV参加。
♂AB=101/ピク=93/BS=72
鷹84/魔84/民90/
♀AB=115/狼=150/ケミ=73
WS=92/踊=89

狼を主に活動ちぅ。
◆ニコ生→こちら

ブログランキング

ラグナロクオンラインランキング
よければぽちっと。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
462位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

カテゴリ

珍速と鷹ちゃっぴぃのRO日記
だらだらといろんなこと書いてます。ニコ生もやってます。
スポンサーサイト

結婚式
さてさて、やっとこの日がやってまいりました。
昨日はねーさんとみりちゃんの結婚式。
もうね・・・半年前からずっとてんやわんやしてたんですよwww
新郎新婦の友人代表とか滅多にないことやから緊張もぱねぇすwwww
はじめて美容院でセット予約したよ・・・。
そんな新郎新婦とはまた別の苦労を書きつつりたいとオモイマス。

まず数ヶ月前、みりちゃんに急に呼び出されビッグボーイでご飯しながら
深刻?な面持ちで結婚報告を受ける。
みり「あのね・・・」
私「何、別れるの?子供できた?」
みり「いや、違うくってwwww」

こんなかんじでしたw
結婚はめでたいけどなんだか素直に喜べない私。
親友2人が幸せになってくれるのはとても嬉しい。
でも結婚っていう言葉で2人が離れていっちゃうきがして複雑だった。
このとき二次会の幹事を頼まれる。快く了承。
んで受付の横に置くボードとぬいぐるみのぬいぐるみの作成も頼まれる。
みりちゃんが不器用なので^q^
んで後日豚のキッドを受け取って製作始まる。
当日できたものがこれです。
securedownload.jpg
ミシン出すのめくどくって仕事場でずっとチクチクチクチクチク。手縫い余裕でした^q^
こういうときコスプレやっててよかったなって思いましたw

まず何より二位゛か位をどこでやるか。ここが一番しんどかったwww
いろいろググっていろんなところみるもののなかなか人数にみあったところがない。
試しに梅田直接行って見てまわったけど当日すでに予約入ってたり・・・(´・ω・`)
やっとこさみつけたものの店長との打ち合わせも当日までメール10往復くらししたけど
メール返事こなかったり・・・(オイw)
そして二次会のビンゴ大会で景品の買出ししたりの計画。
人数決まってもドタキャン見越しての計算もする。
実際36人でみてたものがやっぱりキャンセル多くて最終的に30人。
当日1人で行方不明などwwwww
まあ最終的に買出し行くとき確定してた人数が33人で30人で計算してて
ぴったりだったっていうね^q^
あと豚も綿入れとか手荒れがひどくてみりちゃんにぶっこんでもらったりなども。
ビンゴに使う機器、二次会でかける曲の用意、ボード、ペン、テープなどなど。
景品に使用した金額の負担。

あとは自分的用意。
まずドレス注文してアクセ探して注文して・・・さらに美容院予約して。
当日だけのセットの美容院ではなく、事前にカットとカラーも入れると
1ヶ月だけで3回美容院に行ったことに^q^
ここまでは良かった。
細かいものを言えばヒールを楽にはけるクッション的なもの。
荷物が多かったのでポーチが無理だったのでそれらしい鞄。
髪飾り、足が冷えるのでアームウォーマー、リップグロス、
マスカラ(普段化粧しないのでカスカスになってた)などなど。
計10万↑\(^o^)/
どうでもいい友達だったらここまでかけんけどやっぱ親友2人となると
がっつりしとかんとな!w
でもいろいろ言いたいことがありすぎてなかなかスピーチがまとまらなかった(´・ω・`)
ささっと書き出して使用してはいけない言葉のチェックをおかんにしてもらって
結局できたのが全前日w
緊張しすぎて言葉でないと困るので絶対カンペいるわこれって思いました^q^
前日は景品荷物をひーさんと店まで持っていって犯置かせてもらって飯。

当日。
6時半に起きてシャワーあびておかんに美容院まで送ってもらった。
おかんは寸前まで「運転久々すぎてこわいよーやだよー」って言ってたけど
時間押しまくってたのでそれどころじゃなかったw
ばっちりセットしてもらってできたのが9時40分。
またおかんに迎えに来てもらって家着くなりドレス着替えてさっさと出る。
おかんにまた車出してもらって会場到着。
1人でやだなーと思ってたらこにたんがいたので世間話しながらホテルのカフェで一服。
ひーさんも合流して受付行ったらコス友(みりちゃんのリア友)のゆりんちゃんがいて
久しぶりーとかいいながら受付終了。
専務にお祝い預かってたのでそれも出す。
するとさろさんと暁さんが来たので世間話しながら写真撮ったり。
んでトレントのみっちょも来てそこから何故かGVの話へwwwww
しばらくして式が開始。
バージンロードがあるところまで皆でワイワイしながら写真パチパチ。
ねーさんが入場するとまわりにひやかされねーさん噴出しながら神父のところへ歩いていくwww
笑っちゃいけないと思いながら式場が笑いにつつまれるwww
そしてみりちゃんがママと入場。パパに引き渡される。
みっちょと隣でみりちゃんのウェディングドレスみてみりちゃんのパパと歩いてるのみて
ちょっとうるうる(´・ω;`)
みりちゃん綺麗だったー(*´Д`*)
そして賛美歌合唱して式が終わるとテラスに出てフラワーシャワーの花びらを渡される。
私は写真撮りたかったのでこにに花びら渡す。
2人が場内から出てくるとねーさんに花びらをかけるこにたん(むしろ投げつける)

ここから披露宴会場に移動だったんだけどしばらく時間あいてたので
またトレントの人たちと談話&写真撮影。
みりちゃんとねーさんが来たので控え室で家族写真撮ったり。
時間がきて披露宴会場に席へ着くけどFFやらサガの曲が流れて
うちらのテーブルだけ盛り上がるwwww
しばらくして新郎新婦の共通の友人であり2人を引き合わせたのもあり
さらに豚製作も担当したと紹介され前に出る。
3~4分ほどスピーチして安堵して飯を食い始めるw
スピーチ終わるとみりちゃんと私だけうるうる(´;ω;`)
そしてやっぱりちゃんと髪セットしてばっちり決めててよかったな、とw
ねーさんのお父さんとお兄さんがわざわざ席まで挨拶に来てくれた。
ねーさんの兄ちゃん・・・なんつーかみたことなかったけど一目みてわかったw
ごつくて面白いけど絶対喧嘩したくない相手wwwwまさにそれでしたwww
ノリよくて場を盛り上げて最後は大泣きしてたけどいい兄ちゃんなんだろうなあw
途中ブーケトスならぬブーケリボンあてみたいなのがあったけど
会場の独身女性がかりだされ晒し上げにされるwwwwwwww
あと電報が届いてらしく紹介される。
もちろんRO友人からのも紹介され所属が
【株式会社 プロンテラ西カプラ】云々かんぬん。
それきいて真ん中のテーブルのうちらだけ盛り上がるwwwwwwww
なんかほんとにそれらしい会社やんけwwwwwwwww
これはよかったなあ・・・面白かったですwww

披露宴が終わると二次会会場へ。
途中お茶してGVやらの話しながらトレント一味と移動。
二次会会場についてすぐ用意はじめて会費集計→ビンゴ→うまい棒争奪戦ゲームへ。
ビンゴの景品、トレントのギルマスとみっちょとかメンバー計4人ほどがもってく。
オイwwwwwwwwwwwwwww
空気読めよトレント!wwwwww
とかなりつつ楽しい時間過ごしました。

私は二次会がすんでそのまま返ったけどトレント周辺は3次会へ行った模様w
それからは知りませんwwwww
帰宅してシャワーしてちょっとスカで話して泥のように眠る。
12時間寝たよ^q^
次の日仕事午前中だけ休みとってよかったw

でもほんまに

ねーさんみりちゃん結婚おめでとう!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



